FC2ブログ

Tara Holistics Blog

Yoga Aromatherapy Dogs Foods Travel and Life

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆レインドロップ モニター募集☆





新サロンメニュー追加前に、人数限定でレインドロップ施術モニターを募集します!








○レインドロップとは?

1980年代に自然療法士であるゲリー・ヤング氏によって開発された、精油を用いたとてもパワフルな施術療法です。
ネイティブアメリカン「ラコタ族」の人々が受け継いできた伝統療法と精油との融合をはかり編み出されたテクニックで、身体レベル感情レベルで全身を刺激し働きかけていきます。

レインドロップの施術では、セラピー等級の精油を背骨、首、足裏に用いていきます。
施術時間は1時間ほどですが、効果は1週間もしくはそれ以上続くと言われています。

開発者のゲリー・ヤングは、下記にあげる数種類のホリスティックな施術を組み合わせることで、相乗効果が生まれることを発見しました。

 ・アロマテラピー・・・レインドロップの施術では7種類のシングルオイルと2種類のブレンドオイル、それに1種類のマッサージオイルを使います。(精油を薄めず原液で使用するフランス式)

 ・ヴァイタフレックス・テクニック・・・1920年代にアメリカに伝えられた古代チベットの治療方法で、体にわずかな圧を加えることにより心身の健康回復に効果的な電気的刺激(電荷)を作り出すというセオリーに基づいています。

 ・フェザー・ストローキング・・・ネイティブアメリカンの人々が昔から行ってきた方法で、羽でなでるように、優しく軽くなでることで身体中にエネルギーを広げる方法。


レインドロップの施術では、9種類以上もの精油を直接背骨に沿って雨だれのように垂らしてゆき、なでるように広げながら体内に浸透させ、全身を活性化し自然治癒力を高め、心身に深い癒しをもたらします。

フェザーストローキングの所以は、ラコタ族の長老がゲリーに語ったところでは、昔一族はカナダの国境を越えて北部にまで定期的に移動し、そこでオーロラを何度も見たといいます。オーロラが現れると病人や健康上の問題を抱えた者は立ち上がり、天空に踊る光に向かって両手を差し伸べ、深呼吸しました。心理的に彼らはこのエネルギーを脊髄から神経網を通し、身体の各部に向かって送りました。
こうして一族の多くがすばらしい癒しの効果を受けましたが、やがて国境が閉鎖され北部への移動ができなくなると、オーロラからの癒しのエネルギーをまねるかのように彼らは実際に羽を使って背骨に沿ってストローク(軽くなでる)方法を編み出しました。これがゲリーに伝えられた、フェザーストローキングという名のマッサージテクニックです。


○レインドロップテクニックを行うことによって得られる効果

 ・身体のエネルギーセンター(チャクラ)のバランスを整える
 ・背骨を調整する
 ・細胞レベルで蓄積されているストレスや不安を減らす
 ・炎症を取り除く
 ・筋肉をリラックスさせる
 ・痛みを和らげる(痛みや炎症を引き起こす病原菌が背骨周辺にひそんでいるため)
 ・背骨周辺にウィルスやバクテリアなどが適さない環境をつくる
 ・血行を良くする
 ・免疫システムの機能を向上させる
 ・精神的安定と感情解放
 ・身体のデトックスを助ける
 ・and more!!
 


脊椎の中には、脳からの延長で全身の組織に分布するあらゆる神経が束ねられており、また全身をめぐる血液が集まる動脈・静脈、脳から仙骨にかけて循環する骨髄液、カラダの免疫とお掃除役のリンパ系など、大切な器官が集まっています。

背骨に溜まった毒素を排出し、ネガティブなエネルギーを解放して、こころとからだのバランスを整え、もともと備わっている免疫力を刺激して活性化をサポートしてくれます。

また非常に周波数の高い精油をたくさん使うので、自然とチャクラやサトルボディ(オーラ)の調整・浄化にもつながり、感情の解放やスピリチュアルな成長・変容を促す作用もあります。



3137.jpg




料金
モニター価格 ¥6,000 (通常¥12,000)

人数
30名(回)限定

場所
yogatara+ healing hands サロンにて(逗子市小坪)
※出張施術も可能な場合あり。ご相談ください。

対象
老若男女

内容
始めに数十種類の精油を使ってのオイルリーディングを行います。

→<チャクラチェック>

→その後レインドロップテクニック

→終わったら温湿布で休憩

→軽くネックマッサージ

→再びチャクラチェック

→たっぷりお水を飲みながらフィードバックして終了

※お着替え等含めて70〜90分程度
※アンケートのご記入をお願いします


ご予約・お問合せ
<email> info@yogatara.info または hrmkrd@gmail.com まで

ピンっときた方、ぜひお待ちしています!オススメです!



関連記事
スポンサーサイト



| Aromatherapy | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://hiponblog.blog95.fc2.com/tb.php/349-f59a300a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT